滋賀県大津市のWHO基準カイロプラクティック。バランスの改善で腰痛を始め様々な慢性的な症状に対応。

滋賀『おばるカイロ』大津市瀬田のカイロプラクティック院

 077-574-7821

当日予約

当日のご希望もお気軽にお問い合わせください

所在地

〒520-2144 滋賀県大津市大萱5-34-1

AM-10:00~12:00  PM-2:00~8:00

おばるカイロのblog

もつれた感情が症状を出す事もある

投稿日:05/10/2017 更新日:


ずぅ~っと前の話です

身内の事なんですが。。。約9年前の話です。

 

検索すると症例報告として出てくるかもしれませんが、詳細は控えるとして

 

ある日、自宅で初めての牡丹鍋を作りました。

親子3人の牡丹鍋✨

とは言っても娘はまだ1歳過ぎた頃か1歳前か、確かそのくらいなので実際食べるのは2人。

 

牡丹鍋って匂い消しの為にゴボウとお味噌を使います

つまり

普通のお肉に比べると慣れていない人にとっては、イノシシのお肉は『初めての匂い』で、苦手な場合もありますよね

 

おばるは、大好きなのでニッコニコしながら

『はい♪出来たで♪』

 

その時、奥さん調子悪そうにうずくまっていたんです(そ~(;'∀')元奥さんのお話です💦)

『何かシンドイわ。。。』

それ見た時、初めてのイノシシの匂いで気持ち悪くなったんかな~?

水飲んでちょっと休憩すれば落ち着くかなぁ~?

 

位に思ってたんですが、ご飯も食べれそうになくて可哀想だったんでチェックしてみました。

症状は頭痛と吐気などでしたが

 

骨格や筋肉の問題なのか

口や鼻から摂取するものが絡んだ問題なのか

感情が絡んだ問題なのか

 

つまりカイロプラクティックで考える

 

構造

化学

精神

 

を、独特の方法で確認してみたんです

 

すると、その日の昼間の出来事による感情の変化が影響していることが分かりました。

お肉の匂いは全く関係なし!

その事を説明すると納得してくれたので、施術。

それから30分弱だったかなぁ~、もっと短い時間だったかな?

何事も無かったかのように牡丹鍋を美味しく食べきりました。

 

不思議ですよね

でもこういった事は実際起こる事があるんです

 

強烈にイライラしたり、落ち込んだりした時に、何だか体の調子が悪くなったりする事ってありますよね。

 

でもその時は自覚していない感情の変化が気付かない内にしこりとなって残り、時間をおいて症状となって表面化して来ていたんです

 

そして身体のどこかに歪みだったり、筋力のアンバランスだったりが、サインとして現れていた

 

感情のしこりと関連のある身体からのサインをしっかり見つけることが出来れば。。。

見付けたものをしっかりと整えることが出来れば。。。

 

身体は元に戻ろうとするんですね✨

今でもこの話をすればハッキリと覚えていると思います。

当時は僕にもかなり衝撃的でしたからね

 

今日は大先輩の施術を受け、この体験を思い出し、何となくブログに書いてみたくなりました

昨夜から毛布を出しました。皆様、風邪を引かれませんように。

 

 

 


-おばるカイロのblog

Copyright© 滋賀『おばるカイロ』大津市瀬田のカイロプラクティック院 , 2017 All Rights Reserved.