滋賀『おばるカイロ』大津市瀬田のカイロプラクティック院

大津市瀬田で元気を目指すカイロプラクティック院

 077-574-7821

予約

ネット予約もご利用頂けます。

所在地

〒520-2144 滋賀県大津市大萱5-34-1

瀬田駅から徒歩7分・草津イオン近く浜街道沿い

おばるカイロの日々の事

お身体のコンディショニング

投稿日:2017-05-10 更新日:

いつの間にかGWも明けてしまい、気が付くと黄砂の影響でしょうか、アレルギー症状が強く出てしまいました。

思いっきりくしゃみをすると多少スッキリするので、ティッシュで作った紙縒りでくしゃみを積極的に出してます。。。

GWは最終的にはやはり残業で終わりましたので、また来年も時間は短縮ですが予約をお受けする事になると思いますので是非、覚えていてくださいネ(笑)

 

先日来られた方のお話し。。。

毎月コンディショニングの為に来てくださり、わりと調子の良い状態で過ごされていますが、先月はいつもと違う体調不良(吐気と尿に異常)が数日前から起きていました。

軽減してきてはいますが、徒手で出来る検査を何種類か行ってみると、重篤な問題、又は緊急を要する様な疾患についての検査は陰性、問題ナシ。

問診で得られるここ2~3日の様子ではどうやら膀胱炎の可能性が高い。

ただ、他の可能性も低いとはいえ全くのゼロとは言い切れないので『専門医院の受診』の必要性もお話ししました。

あとは日常の過ごし方や飲食しているもののお話。

やっぱり膀胱炎だった!

1か月が経ち、様子を伺いましたらやはり膀胱炎。薬の服用で直ぐに快復されたそうで、お話させて頂いたことも分かりやすく参考になりましたと喜んで下さっていました。

そして体調は

『特に何ともナイ』

何も症状が無い状態での来院ですが、この、カイロプラクティックによるケアが大切なんです

この方の初診は昨年の7月なのでそろそろ1年。当初は腰痛、肩こり、腕の痛みで2週間の間隔でしたが3回目のチェックの時、『腰の痛みも無くなった。3年前に強いめまいを経験したが、現在も姿勢を変えた時に出現していたのが軽減している』というお話を聞きましたが、それも6回目には完全に消失し、施術記録を見ると、4回目からは1か月の間隔になっている。その後もずっと1か月の間隔で、疲れや違和感は現れるものの強い症状は無し。

この時の問診で得られる疲れや違和感と言う情報、そして身体に現れている筋肉の張りや身体の歪みがサインになります。

コンディショニングしましょう

いつも出来るだけ同じ状態に保つ。毎日を同じ気分、同じ体調で過ごす。

違和感が現れても、少しの刺激で直ぐに元気になれる。

すごく難しく感じるかもしれませんが、それを可能にするのがカイロプラクティックケアによるコンディショニングです。10年後、20年後も元気で過ごす為には食べることも、筋力の向上も、ストレスに強くなることも、バランスを整える事も大切にしましょうね。

体調不良を訴える皆さんの身体はチェックすると歪み、捻じれています。

これではせっかくの治癒力も働けません。身体が持つ治癒力をしっかり働かせるためには、このバランスの乱れを解消しましょう。

虫歯予防には歯磨き

歪みのない健康な日々にはカイロプラクティックです

 

 

 

 

 

滋賀県大津のカイロプラクティック『おばる』

【住所】 滋賀県大津市大萱5-34-1  

※専用駐車場有

【電話番号】 077-574-7821

【受付時間】 9:00~12:00 14:00~19:00

【定休日】 日

-おばるカイロの日々の事
-, ,

Copyright© 滋賀『おばるカイロ』大津市瀬田のカイロプラクティック院 , 2018 All Rights Reserved.