滋賀県大津市のカイロプラクティック。バランスの改善で腰痛を始め様々な慢性的な症状の緩和とエナジー溢れる身体づくり

滋賀『おばるカイロ』大津市瀬田のカイロプラクティック院

 077-574-7821

当日予約

当日のご希望もお気軽にお問い合わせください

所在地

〒520-2144 滋賀県大津市大萱5-34-1

AM-10:00~12:00  PM-2:00~8:00

国際カイロプラクティックカレッジ講師

資料のアップデート。。。と抜き打ち!!

投稿日:2017-05-30 更新日:

皆様おはようございます。今朝もスッキリ目覚め洗濯が楽しくできました(笑)

 

昨日は国際カイロプラクティックカレッジで講師担当の日でした。教科は『身体計測』

身体各部の大きさ・長さ・太さなどを計測する為の知識を身に付けます。

  1. 身長
  2. 体重
  3. 周径
  4. 四肢長
  5. 体温
  6. 血圧
  7. 肺活量

について学んでもらいました。毎回資料は頂きますがカイロプラクティックの実務に繋がりやすいように事前準備でボリュームを付けていきます。

ところが困ったことに準備したその資料を忘れてしまうのが、記憶力退化中のおばるです何とか記憶を頼りに講義は進みますが焦っているせいでカミまくり。

例えば

『○○が用いられる(モチイラレル)事になります。』

と言いたいのに、全く言えない・・・3回くらい噛んでしまい、結局は『○○を使うんですねぇ~』に変わり笑いで誤魔化してまいました。それが2回ほど。。。

 

こういった失態を帳消し(?)にするには資料にない事を喋る事と実技ですそして、資料のアップデート

 

しかも講義中にそのアップデートが必要な事に気付く事もあるんです。様々な疾患などには診断基準についてのガイドラインが存在しているんですが、より日本人の実情に沿うように変わることがあります。昨日はたまたまそれに気が付くことが出来ました。

 

講師をさせて頂いている事は間違いなく自分自身の勉強になっていますね。本当にありがたい事です

 

何とか無事今回の教科も終わり

抜き打ちで小テストやったった自分で作った問題ですが、全部埋める自信はありませんね ハハッ

 

さて、今日も学びの一日が始まりました

 

 

 

 

 

滋賀県大津のカイロプラクティック『おばる』

【住所】 滋賀県大津市大萱5-34-1  

※専用駐車場有

【電話番号】 077-574-7821

【受付時間】 9:00~12:00 14:00~19:00

【定休日】 日

-国際カイロプラクティックカレッジ講師

Copyright© 滋賀『おばるカイロ』大津市瀬田のカイロプラクティック院 , 2018 All Rights Reserved.