滋賀県大津市のカイロプラクティック。バランスの改善で腰痛を始め様々な慢性的な症状の緩和とエナジー溢れる身体づくり

滋賀『おばるカイロ』大津市瀬田のカイロプラクティック院

 077-574-7821

当日予約

当日のご希望もお気軽にお問い合わせください

所在地

〒520-2144 滋賀県大津市大萱5-34-1

AM-10:00~12:00  PM-2:00~8:00

おばるカイロのblog

自分しだい

投稿日:2017-06-03 更新日:

42年生きて来て、心に響いた言葉がいくつかあります。

恩師に言われた言葉、友に言われた言葉、恩人の言葉、本を読んでいる時に出逢った言葉

昨夜はテレビを見ていて妙に響きました。今まで全編見た事が無かったからか、以前と昨夜では心境が違ったからなのか初めて気が付きました。

 

 

人生のどん底に落ちた時 這い上がるかどうかは 自分しだい

 

響いた

 

 

『どん底』・・・人によって底だと感じる部分は違うかもしれません。他人には見えない部分ってありますしね。這い上がる事って凄く難しい。勇気とエネルギーの要る事です。

一言で言うなら根性ですかね?(笑)

 

 

卒業式や友人が大変な時、そして自分自身が諦めそうな時にも言い聞かせていた言葉が

『最大の名誉は倒れない事ではない 倒れるたびに立ち上がる事である』

※孔子の言葉です

32歳の廃業から何かが大きく狂い出した気がしてて・・・3年後の誕生日、離婚届にハンコを押そうと決めた朝。『あ~何やろなぁ~!』って気持ちの時に出逢った言葉です。(別にこんな事言わんでもいいか(笑))おまけに眩しいくらい物凄く天気の良い朝でした!!

 

 

でも大事な娘は居てたし、大好きなカイロがあった。他にも何かがあった。だから、少し時間は掛ったけど大丈夫やった。

 

時間が経っても同じことくり返してる様な気もするけど・・・・大丈夫でしょこの先どうなるかは自分しだい。

 

しんどい事って度々あると思う

体調悪かったり色々あると思う

でも、ツラかった事って、気が付いたら意外と忘れてるもんやし(僕だけかな?(笑))

 

だから

 

根拠はないけど大丈夫

 

 

 

滋賀県大津のカイロプラクティック『おばる』

【住所】 滋賀県大津市大萱5-34-1  

※専用駐車場有

【電話番号】 077-574-7821

【受付時間】 10:00~12:00 14:00~20:00

【定休日】 日

-おばるカイロのblog

Copyright© 滋賀『おばるカイロ』大津市瀬田のカイロプラクティック院 , 2018 All Rights Reserved.