滋賀県大津市のおばるカイロプラクティック

滋賀県大津市で骨格と筋肉のバランスを整え、腰痛や肩こり、体調不良の改善を目指すカイロプラクティック・ケア

カイロプラクティック

初めは不安で仕方のなかったカイロプラクティックを信じる事にした女性

投稿日:2017-06-07 更新日:

早朝から降っていた雨は、やはり冷たさは感じません。梅雨の雰囲気が少しづつ迫っているのでしょうか

 

 

先日初めてのお1人の女性が来られました。ご近所の方ですが4年越しの症状を抱えておられました。500mも離れていない所にお住まいなんですがその日の朝、電話帳をご覧になりおばるカイロの存在を知ったそうです。

 

約束の時間に来ていただくと、申告書の記入をお願いするのがいつもの流れです。ところが、この方は記入前にお話を始められました。

『あの・・・これを書く前に少し宜しいですか?・・・・』

『私の人生にカイロって言うものが存在していなかったので、どういった物なのか。どんな事をするのか。もみほぐしてくれるのか。カイロは得体の知れない物で不安が大きいんです。だから電話する時も物凄く勇気が要りました。』・・・・と、そしてゆっくり症状についての経過を教えて下さいました。

 

『不安なままで施術を受けても良い効果は出ませんから、今日は施術せずに、明日でも明後日でも不安が消えるまで何度でもご相談に来てください。納得出来たら改めてご連絡ください。今日はお話しましょう。』

急遽、無料相談会に予定が変わりました

1時間でお話出来る事は限られていますが、気持ちが楽になったと笑って下さっていたのが本当にホッとしました。

 

カイロプラクティックってね、凄いんですよ!こんな事が出来るんです!良くなりますよ!何てことは一切言っていませんが・・・

 

カイロプラクティックは勿論素晴らしいと思っていますが、人の身体はもっと凄いと思います。僕は勿論、お医者さんにも分からない事っていっぱいです、『カラダ』という器があり、その中身は分からない事だらけで小宇宙とも形容されるほど身体の中に眠っている力は未知数だと思います。

 

赤ちゃんは生まれてすぐ、多くの刺激にさらされ、その刺激によって脳を始めすべての器官の能力、機能が成長していきます。

様々な事がきっかけで起きる身体の不調に対し、機能が低下した部分を見つけ出し、また機能が向上するように刺激をする事がカイロプラクティックです。

 

娘が保育園の時、英会話のレッスンでアルファベットをA~Zまで言えるようになっていましたが、卒園と同時に辞めた為それからは英語に触れる機会は全くなくなりました。

 

 

3年生から、授業で英語が始まったのでアルファベットを順番に言わせてみたところ忘れてしまっていた部分があったんですね。

少し強引な例えかも知れませんが、丸2年、英語と言う刺激を入れてこなかったので、一度出来たことが出来なく(機能・能力の低下)なっていたんです。

12月から改めて英会話を始め(刺激を入れる)ました。昨日買い物に行こうと車に乗っていた時の事です。おばるの耳には全く入って来ませんが(笑)英語で歌を歌っていたんです。

確認するまでも無く、A~Zまで言えるはず。ハハハッ 繰り返し、繰り返し練習していたんでしょうね。

 

おばるカイロの施術も身体の反応を診ながら刺激を繰り返します。その方法が関節、筋肉に対する刺激(矯正・振動・調整)や様々な運動だったりします。

カイロプラクティックは素晴らしいと思います。

でも、多くの可能性を秘めた身体の力はもっと凄いじゃないですかだから、自分の身体を信じるんです頑張りましょうね

 

 

滋賀県大津のカイロプラクティック『おばる』

【住所】 滋賀県大津市大萱5-34-1  

※専用駐車場有

【電話番号】 077-574-7821

【受付時間】 10:00~12:00 14:00~20:00

【定休日】 日

-カイロプラクティック

Copyright© 滋賀県大津市のおばるカイロプラクティック , 2018 All Rights Reserved.