滋賀県大津市のおばるカイロプラクティック

滋賀県大津市で骨格と筋肉のバランスを整え、腰痛や肩こり、体調不良の改善を目指すカイロプラクティック・ケア

カイロプラクティック

早く痛みを改善する為の施術の頻度

投稿日:2017-07-02 更新日:

来院される方々の質問の中には、『通う回数、期間』がどれくらい必要か?と言うことがあります。

縁あって当院に来られたとなると皆さんに良くなって頂きたいので、初診時の検査は細かくしている。※だいたい他所とは違う事を伝えるらしい

 

 

そして施術。

1回の施術で劇的に何かが変わる事もあれば、ほとんど変わらない事もある。

 

この変化を見てその後の施術プランが決まるわけですが、先ず前者。

症状の軽減、改善があり、維持出来るようであれば特に次の来院は勧めていない。2回目でも勧めない事もある。

1か月後でも2か月後でも、調子が良ければ1年空いても構わないわけです。

メンテナンスするかどうかは、それこそ、その方の治癒力しだい

僕自身の例で言えばメンテナンスの為に1か月~2か月近く空く事もあるが体調次第。

 

では後者は?後者こそこまめな施術が必要になり、出来るだけプラン通りに施術する方が改善に向かうはずです。

調子が良くなればどんどん間隔をあけ、自己管理できるようにすることが当院の目的ですからね。

多くのお医者さんも言っているはずです。『治療する』と言うことよりも『予防する』事の方が大切です。

しかし、なかなか改善が見られない場合、検査をやり直し、所見を見直し、施術を変えながら続けるか。他の先生に委ねるか。愛想を尽かされ『ちょっと用事があるので、また電話します』と言われ、来なくなってしまうかのどれかになる。

そして落ち込む😱

元妻にもよく言われていた事ですが(今でもですが)、『天邪鬼で情が移りやすい』らしい。困ったやつです😅

 

 

経営の為には、定期的に通う患者を集めたほうが良いよ。

とか

出来るだけ長く引き伸ばしなさい。

っていうの

僕はこんな考え方が出来ない。する気が無い。スっごく違和感がある。

そして

取り合えず5回1クールで考えてください

こんなんも……

 

自分自身、自己管理をしているわけですがカイロプラクターとして10数年。その間ず~っと1週間毎にアジャストメントを受けているとしたら。。。そんなに自然治癒力が弱いとしたら、それは残念な結果である。

 

基本的に、カイロプラクティックは背骨、骨格を調整する事で身体の調子を整えようとします。

『症状を治す』と言う治療ではないという事もちゃんと伝えていかないといけない。

おばるカイロでやっている事は、ほぼほぼ背骨と骨盤の柔軟性を取り戻す為の施術です。

細かいところは書くと読みづらくなるので割愛しますが、身体は変化します

可能な限り、早く良くなってもらい、おばるの手が必要なくなるようになって欲しい。そんな想いで毎日制服に袖を通し、ホワイトボードに貼ってあるD.Dパーマーを眺める。

カイロプラクティックが必要な人達はいっぱい居る!

 

7/1、昨日の事ですが、頂いたビールを飲もうとしている時Googleから口コミを頂いたと通知が届きました。どなたかすぐに分かりました。本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滋賀県大津のカイロプラクティック『おばる』

【住所】 滋賀県大津市大萱5-34-1  

※専用駐車場有

【電話番号】 077-574-7821

【受付時間】 10:00~12:00 14:00~20:00

【定休日】 日

-カイロプラクティック

Copyright© 滋賀県大津市のおばるカイロプラクティック , 2018 All Rights Reserved.