滋賀県大津市のWHO基準カイロプラクティック。バランスの改善で腰痛を始め様々な慢性的な症状に対応。

滋賀『おばるカイロ』大津市瀬田のカイロプラクティック院

 077-574-7821

当日予約

当日のご希望もお気軽にお問い合わせください

所在地

〒520-2144 滋賀県大津市大萱5-34-1

AM-10:00~12:00  PM-2:00~8:00

膝・足・足関節の症状

左足のシビレ、疼き、硬直感

投稿日:


6月、たまたま電話帳で当院を見付けて下さった、徒歩10分ほどの所にお住まいの方。

初めは、カイロプラクティックっていったい何や?
私の身体を良くしてくれんのか?

不安がいっぱいで相談に来てくださいました。

その時の記事です。↓

初めは不安で仕方のなかったカイロプラクティックを信じる事にした女性

80歳の方で、4年前に脳梗塞を発症されましたが予後は良好。

3年前、右足の激痛があり腰椎ヘルニアの手術を受けておられます。

手術翌日、目覚めてみるとそれまであった激痛は確かに消えていました。

ところが

対側の左足に症状が移ったようで2週間入院を延長。

再度手術を勧められたそうですが流石に断ったそうです。

 

そして1年間、骨の再生を促す為の薬を服用しましたが副作用が強く、服用は続けられなくなった。

それから2年間、左下腿のシビレ、疼き、硬直感は強くなり相談に来られる3か月前位からは急速に悪化しているように感じているという事です。

掛りつけの診療所では、血流の改善の為にも歩く事と、マッサージを勧められました。

必要な事ですよね。

 

もう、このまま歩けなくなるかもしれない

 

そんな不安が強くなっていたそうです。

趣味は海外旅行。今までの旅を思い出され、もう一度行きたいところがある。

そう話してくださいました。

初回の問診とチェックの一部はこんな感じ。

 

初めての施術から2週間の間隔を予定していましたが、ご都合が合わず途中2か月空き、先日3回目のチャンスを頂きました。

2か月空いての3回目。

書き留めている検査の所見と、当日との所見を比較しながら施術するべきことを決めていくのですが。。。。。

お話50分。。。。検査~施術が10分と言ったところでしょうか。

『ごめんね先生。ついつい喋ってしもて💦』

お陰様でどのような状況かがよく分かり、何とか元気になって欲しいと言う思いからか集中力が高まったかもしれません。

 

 

 

あれから2週間

『先生、あの時何しはったん?』

車を降りて歩き出す時、明らかな変化を感じたそうです。

久し振りの感覚。

歩けると言う安心感。

地域の行事もしっかりとこなせた喜び。

ワンちゃんの散歩では問題ない事。

気が付くと、また40分お話していましたので、早目に検査に入らせて頂きました(笑)

 

人の身体って凄いですね。
まだまだ分からない事だらけなんでしょうね!
もっと歩けるように頑張ります!

 

そう言って頂けました。

おばるも頑張ります。

 

人の身体の可能性を引き出せるカイロプラクティックの理論、技術、哲学は素晴らしい✨

 

 

 

 

 


-膝・足・足関節の症状

Copyright© 滋賀『おばるカイロ』大津市瀬田のカイロプラクティック院 , 2017 All Rights Reserved.