滋賀『おばるカイロ』大津市瀬田のカイロプラクティック院

大津市瀬田で元気を目指すカイロプラクティック院

 077-574-7821

予約

ネット予約もご利用頂けます。

所在地

〒520-2144 滋賀県大津市大萱5-34-1

瀬田駅から徒歩7分・草津イオン近く浜街道沿い

おばるカイロのblog

どうもいつもと違うと感じた事

投稿日:2018-01-13 更新日:

1/13、ちょっとバタバタしましたが無事終了です。
ほぼ定期的な来院の方でしたが、不思議なことがありました。

初診ほどではありませんが、何度目の来院の時も前回からの経過を伺うことから始まります。世間話のような問診みたいな感じですが、ある方が『トラブルなく、調子が良い。』

お互いに気持ちのいい言葉ですし、一見身体を整える必要がないように思いますが、こんな時こそコンディショニング(体調や環境を整える調整)にはとても重要。

主訴があれば筋や靭帯の緊張など変調は割と見つけやすかったりしますが、調子が良い時は見つけにくい!だからコンディショニングは重要で難しいんですね。実は!

 

そして、この『調子が良い方』の身体のチェックを進めていくと・・・・

ん~。。。。。なんだか違う。何かがおかしい。

身体に現れるサインがいつもとは違う、伝わってくるものが違う。

 

その事をもとに、お話ししながら調整して行くと患者さんの口からこんな言葉が

『実は、朝起きると吐き気がする。最近仕事上のストレスが強くなってきている。』

といった内容。

所見と関連する部分がハッキリしてきました。

 

こういう事は割とよくある事で、コンディショニングで来て頂いている方は特にその変化に気付く事が出来ます。

身体は単純な構造物ではなく、生身の身体ですからね。言いたくない事を無理に聞き出す事はしませんが、言葉では出さなくても、目の輝き、声の波長、その人の持つ波動、そして身体にも表れているのかもしれませんね。

おばるはそれを黙々と探し続け、取り除いています。

 

 

-おばるカイロのblog

Copyright© 滋賀『おばるカイロ』大津市瀬田のカイロプラクティック院 , 2018 All Rights Reserved.