滋賀県大津市のおばるカイロプラクティック

滋賀県大津市で骨格と筋肉のバランスを整え、腰痛や肩こり、体調不良の改善を目指すカイロプラクティック・ケア

おばるカイロの日々の事

胃の不快に対して何を思う?

投稿日:2018-01-24 更新日:

今月は年末年始のお疲れが上手に解消されていない方や、インフルエンザの影響を受けておられる方が多いようです。

娘の通う小学校でも一気に学級閉鎖のクラスが増えました。

1月なのに3月の陽気を感じる日があったり、大寒波があったり、滋賀県でも今日から3日間は雪マークが付いていますので心身共にストレスが強くなりそうです。

 

そんな中、2週間ほど胃の具合が悪いという方が来られました。
もしかしたらお正月に食べ過ぎたのかなぁ?
という程度で、明らかに食べ過ぎたわけではないようですが、良くなる気配がないので市販の薬を服用されてました。

 

さて、何でしょうね?

一度施術してみて変化を感じなければ病院でチェックしてもらうというお話をし、何が要因となっているのか、身体にはどんな変化が表れているのかを探っていきます。

交感神経か?
副交感か?

延髄レベルか?
脊髄レベルか?

胃の反射領域はどうや?
脊椎は?

胃の反応は?
反発はあるかな?

身体的要素からか?
栄養学的要素から?
精神的要素から?

 

 

一つのメソッド推しでは無いので色んな事が頭の中を回り、少々時間は掛かりますが、3日後嬉しいメールを頂きました。

胃の調子はとても良いそうです♪

 

 

 


1クリックくださるとても嬉しいです。

-おばるカイロの日々の事

Copyright© 滋賀県大津市のおばるカイロプラクティック , 2018 All Rights Reserved.