滋賀県大津市のカイロプラクティック。バランスの改善で腰痛を始め様々な慢性的な症状の緩和とエナジー溢れる身体づくり

滋賀『おばるカイロ』大津市瀬田のカイロプラクティック院

 077-574-7821

当日予約

当日のご希望もお気軽にお問い合わせください

所在地

〒520-2144 滋賀県大津市大萱5-34-1

AM-10:00~12:00  PM-2:00~8:00

おばるカイロのblog

御礼参りを済ませ、気持ちもスッキリ、健康と繁栄を祈願してきました

投稿日:

先日は受付が始まる前の時間を利用して大津市石山にある立木山寺へ。

節分までは立木観音さんに厄払いのお願いに訪れる方が多く、僕も前厄、本厄、後厄は勿論ですがここ6年ほどはお参りをさせてもらっています。

 

今年は厄も明けたので、御礼参りです。

気温は―3℃。
流石に凍ってました💦

 

 

八百余段を前に気持ちが引き締まりますが、上り始めてすぐに嫌気がさすほど呼吸は乱れ
『ぱぱ~早く来てぇ~♪』

 

いつの間にこんなに引き離されるようになったんやろなぁ~
喜びも感じますが、その5倍ほどくやしい
でも、もう、無理。。。。。
脚は問題ないけど、呼吸がしんどい、心臓はバクバクいうし、身体が動かん。

娘よ・・・もう、ぱぱの事は・・置いて行ってくれ・・・・

ぜぇぜぇ言いながらお礼を済ませ・・・・登ったら降りんといかんわけですよね。翌日はきっちり筋肉痛でした。

 

帰りは歴史にはまっている娘のリクエストもあり、建部大社にもお参り。

 

 

近江国の一宮。全国屈指の古社だそうで、ここは本当にガラッと空気が変わります。
娘もその雰囲気にちょっと緊張気味。

 

 

日本武尊(ヤマトタケルノミコト)が祀られている事を娘は知っていたようで、神話の書かれたボードにしばらく張りついてました(笑)

 

心が洗われました✨

 

 

昨日、1月29日(月)は学級閉鎖のクラスがまた6クラス出たようです。
今朝もまた5クラス追加。インフルエンザが猛威を振るっています。
なぜこんなに多いんでしょう?
皆さん、お身体ご自愛くださいね。

 

 

 


応援してくださるととても嬉しいです。

-おばるカイロのblog

Copyright© 滋賀『おばるカイロ』大津市瀬田のカイロプラクティック院 , 2018 All Rights Reserved.