整体・カイロは大津市瀬田の『おばる』

滋賀県大津市で『食べる』『動く』『寝る』を大事にしている『おばるカイロプラクティック』

http://obaru-c.com

おばるカイロの日々の事

12月後半は時間も出来始めたので大掃除と、おばるカイロの壁をDIYしてみました。

投稿日:

大寒波予報の年末ですが、おばるカイロ周辺も今朝から雪がちらついています。

さきほど、冬タイヤへの入れ替えを急遽依頼しました。

12月後半、予約の空き時間も目立ち始め、掃除や施術所内のレイアウトの変更などに費やす時間が増えてきました。

今の場所で始めて4年と少し。漆喰の壁が大分くすんできていたのでDIYしてみました!

元々アイボリーの漆喰だったとは思うんですが、両面テープや画びょう、ビスなどの穴も目立ちだしてました。

先ずはとにかく養生する事!

もうこの段階で手を抜いたら後々後悔するのでキッチリと!!

 

右側は数日前に終わらせたところですが、今回は真っ白の漆喰を選びました。

こんなに違います。

 

養生シートにブルーシート、これだけやれば完璧でしょう!

 

天井もばっちりです。

 

残念なことにエアコンの上だけは手が届かず。。。 😥 

ここまでで1時間越え・・・手を出したことに少し後悔しかけましたが後には引けず一気に掛かりました。

 

一回目の下塗り終了。

2時間越え・・・

本当ならサンダー掛けて下地処理をきっちりするべきなんでしょうが、気が遠くなるのでとりあえず2度塗りで行っちゃいました!

 

 

結局、9時過ぎから始めた作業が終わったのは19時過ぎ・・・

腕はパンパンで背中は痛いわ全身ダルいわで何とか終了しました。

 

翌朝、予約が詰まっていたので暗いうちから片付けて完成しました!

 

 

一部だけですが、明るくなりました。

施術所であり、僕の遊び部屋で、勉強部屋を兼ねた空間です。

少しずつ変化していきますので、また変わったところを探してみてくださいね。

 

年末は30(日)まで予約を受け付けていますので、ご連絡お待ちしています。

 

 

 

-おばるカイロの日々の事

Copyright© 整体・カイロは大津市瀬田の『おばる』 , 2019 All Rights Reserved.