滋賀県大津市のおばるカイロプラクティック

滋賀県大津市で骨格と筋肉のバランスを整え、腰痛や肩こり、体調不良の改善を目指すカイロプラクティック・ケア

国際カイロプラクティックカレッジ講師

おばるカイロって何屋さんなん?

投稿日:2018-02-01 更新日:

現代のカイロプラクティックは科学を重要視しています。
これはとても大切な事ですから、国際カイロプラクティックカレッジでも基礎教育のカリキュラムにはたっぷりと盛り込まれています。

 

症状に対して医学的な見解が出来るように、理学的な所見から状態の把握が出来るように。
治療プログラムや経過の予測などなど。
とても大切な事です。

 

多くのカイロプラクターが科学が大切だと。
僕もそう思うからこそ、講師をさせてもらいながら、いつになっても基本をもっと固めようとしています。

 

今日、学生にある話をさせてもらいました。

 

科学が大事なのは当たり前やで!
『philosophy・science・art』の三位一体。

でも、

カイロプラクターがカイロプラクターである為には

フィロソフィーうっすいとアカン!!

 

症状の把握は当たり前の事。
だから皆学ぶねん。

僕も全っ然足らん。読んでも忘れる💦

でな?
所見出そうと症状にフォーカスし過ぎるとどつぼにハマるで!

カイロプラクターって何する人か、一緒に勉強していこ!

 

少しだけ興奮していたかも知れません。。。

 

 

夕方、保育園帰りかな?施術所前を手を繋いで歩く小さなお子さんが、
『お~ば~る~か~い~ろ~ぷ~。。。。。って何屋さん?』
と会話している声がよく聞こえてきます。
その先ははっきりとは聞こえないんですが、
その子たちがもう少し大きくなった時、
おばるのおっちゃんってカイロプラクターやんな!
って言うてくれるように頑張ろ!

 

皆に、治ろうとする力がありますよ!

 


応援してくださるととても嬉しいです。

-国際カイロプラクティックカレッジ講師

Copyright© 滋賀県大津市のおばるカイロプラクティック , 2018 All Rights Reserved.