滋賀『おばるカイロ』大津市瀬田のカイロプラクティック院

大津市瀬田で元気を目指すカイロプラクティック院

 077-574-7821

予約

ネット予約もご利用頂けます。

所在地

〒520-2144 滋賀県大津市大萱5-34-1

瀬田駅から徒歩7分・草津イオン近く浜街道沿い

おばるカイロの日々の事

学ぶほど気付く自分の無知、そこに感じる喜び

投稿日:

とても楽しかった。

2月12日、建国記念の日の振替休日。
月曜日は国際カイロプラクティックカレッジで講師を担当する日ですが学びの時間を頂きました。

これが、回を重ねるたび面白さを増してきます。
難しくて覚える事はなかなか出来ませんが、人の身体って本当に凄い。

そしてその機能について解明した先人たちの凄さに感謝!

 

僕が今、非常勤講師をしているのは母校に対する想いがあるからで、講師を目指してカイロプラクティックを学んできたわけじゃないんですね。
やっぱり患者さんたちの役に立ちたい。良くなって欲しい。だから、ちょこんと座って講義を聴いている時、患者さんの顔が浮かんできます。
中にはもう来られなくなった方の顔も。。。
あの人のあれって、これか?もっと良くなる!
そんな事を思うときが嬉しくなるんです。

 

 

 

自己紹介ではある想いを口にしましたが。。。僕が悔しいだけならまだ良いんですよねぇ。
僕自身の事ですからね、問題はその先の事なんです。

多くの先生方が同じようなことを思っているんでしょうね。
皆さん勉強熱心です。
滋賀県から参加の先生も増えていますから、僕とこじゃなくてもイイですよ(笑)

 

今期の講師業務は3月8日で終了し、来期は4月5日から木曜日だけ講師活動を続けさせて頂きます。
来期は講師をすることで基礎をさらに固め、自分の世界も広げる。そんな風景が浮かびます。

 

 

 


応援してくださるととても嬉しいです。

-おばるカイロの日々の事

Copyright© 滋賀『おばるカイロ』大津市瀬田のカイロプラクティック院 , 2018 All Rights Reserved.