滋賀県大津市のカイロプラクティック。バランスの改善で腰痛を始め様々な慢性的な症状の緩和とエナジー溢れる身体づくり

滋賀『おばるカイロ』大津市瀬田のカイロプラクティック院

 077-574-7821

当日予約

当日のご希望もお気軽にお問い合わせください

所在地

〒520-2144 滋賀県大津市大萱5-34-1

AM-10:00~12:00  PM-2:00~8:00

カイロプラクティック

食後の歯磨き。活力維持の背骨磨き(^^♪

投稿日:

コケました。。。今朝は道路が凍結していました。
小学生の目の前でオジサン大声出して足を滑らせました(恥)
皆さんも気を付けてくださいね💦

 

足を滑らせ、急にバランスを崩した時
脳は身体の各所と見事な連係プレイを見せてくれます✨
重力、身体各部の関節の位置、平衡覚、視覚などの情報からバランスを立て直そうとします。

手を着いたり、頭を守ろうとしたり、とっさの行動が起きます。
無意識で行われる反射です。

 

ありがたい機能ですよね。鍛錬により向上も可能ですが
『もう歳やから反射神経鈍ってきたわぁ!』・・・という事も。

 

その脳ですが

『脳は出力の90%以上を身体を重力に適応するために使われている。
人間は機械的な歪みが大きければ大きいほど、思考、代謝、治癒に使われるエネルギーは少なくなる』

そして、

『脳への刺激の90%は脊椎の動きから生じている』

と神経心理学者であるロジャー・スペリーは言っているそうです。

 

やはり、カイロプラクターによる脊椎への刺激はとても大切です。
脊椎への刺激で脳を活性化し、バランスを整えることで、脳への負担も減ることで、より快適な状態になると思いますよね。

 

食後に磨きをするように、背骨磨きもしてみてはいかがでしょう。

 

 


応援してくださるととても嬉しいです。

-カイロプラクティック

Copyright© 滋賀『おばるカイロ』大津市瀬田のカイロプラクティック院 , 2018 All Rights Reserved.