滋賀『おばるカイロ』大津市瀬田のカイロプラクティック院

大津市瀬田で元気を目指すカイロプラクティック院

 077-574-7821

予約

ネット予約もご利用頂けます。

所在地

〒520-2144 滋賀県大津市大萱5-34-1

瀬田駅から徒歩7分・草津イオン近く浜街道沿い

おばるカイロの日々の事

先ずはしっかり寝る

投稿日:

患者さんとお話ししていて割と共通しているのかな?と感じることがあります。

調子が悪い時殆どの方が、しっかりと睡眠を取れていない。もしくは取っていない。という事です。

睡眠の重要性については皆さんご存知でしょうから、ここでは詳細は書く必要はないと思いますので、寝れない方はともかく、寝ていない方はとりあえずは寝てください。

それと、身体を整える事も快適に寝る為にとても役立ちます。

 

 


 

ちょっとここから、僕自身の経験した事を

 

6年近く、昼間と深夜の掛け持ちで働いていた事があります。
当然睡眠時間は短くなりますが意外とタフな様で身体は普通に動いていました。

しばらくは。。。。普通に。。。

 

休みもほぼ取らず働いて、家事して、育児して、遊んで、呑んで

2年・・・3年・・・・4年・・・・と時間が過ぎていくと、自分自身の変化に気が付くようになりました。
身体的な変化もそうですが、精神的な変動は大きかったと思います。
イライラしやすくなったり、ヤル気が落ちたり。
アカンと思っていてもなかなか抑えられないものです(;^_^A
全てが脳内物質のアンバランスとは言えないかも知れませんが確実に思考力、判断力は低下して、恥ずかしい失敗もいっぱいしましたよ・・・・

布団に入り2~3時間経つと、腰なのか、腹の中からなのか、表現の難しい激痛に襲われるようになり、腹部を手で押さえて小一時間。ピクリとも寝返りを打てないような状態が毎日続きました。

それが2年近く。。。。

実はこの間、身体のケアは受けているんです。お恥ずかしい話ですがカイロプラクターでありながら、自分自身の身体を大切に出来ていなかったんです。


 

どれだけ良いケアを受けていたとしても、生きるための基本的な部分

食べる

寝る

動く

ここを蔑ろにしてしまっては良くなるモノも良くなりません。

 

これを、ざっくりと言い方を変えると

身体的要素(動く)

化学的要素(食べる)

精神的要素(寝る)

これらの基本的な要因はカイロプラクティックサブラクセーションを考える上で、とても重要な部分です。

 

背骨を通して、人生を観ている。そう考えるととんでもなく深い。

僕も自分の身体を過信していたので反省しないといけません。

 

 

受付に掲げている言葉が、自分自身に帰ってきます。

 

 

 


応援してくださるととても嬉しいです。

-おばるカイロの日々の事

Copyright© 滋賀『おばるカイロ』大津市瀬田のカイロプラクティック院 , 2018 All Rights Reserved.