滋賀『おばるカイロ』大津市瀬田のカイロプラクティック院

大津市瀬田で元気を目指すカイロプラクティック院

 077-574-7821

予約

ネット予約もご利用頂けます。

所在地

〒520-2144 滋賀県大津市大萱5-34-1

瀬田駅から徒歩7分・草津イオン近く浜街道沿い

おばるカイロのblog

あまりにも多い椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症

投稿日:

同じような症状が続きます。
同じ悩みを持つ方々からの紹介では、自然とそうなるのですが、お話をお聞きしているとどうしても感情が移ってしまう。

感情移入する事は良くないのでしょうが、感情的にもなってしまいます。

 

数か所を受診すれば、その数だけ情報も増え、患者さんの不安、恐怖心は強くなっているようです。

それが数か月の出来事であることもあれば、10年を超える出来事であることも多い。

 

 

 

現代では、画像に写るものを症状と安易に結びつけるなんてことは時代遅れなはずですが、まだまだ多い。多すぎる。
これは何でなんやろうな?って思うわけです。

 

腰痛の原因が腰椎椎間板ヘルニアだなんて。

下肢に症状があれば腰椎椎間板ヘルニアで、脊柱管狭窄症で、坐骨神経痛で。。。。。。。。

痛みで歩けなくなると言うと、脊柱管狭窄症の特徴的な症状、間欠性跛行だなんて。。。

 

あまりにも多すぎる。

そんな事じゃないんです。

あなた方の痛みは、そんな事じゃない。

 

 

お話をしていると、ん?違う!と感じます。

機能的なものを確認すると明らかに一致しません。

だから違うんです。もっとしっかり話をして、確認すれば違う事が見えてくるはずなんです。

 

腰痛の特徴と原因

腰痛は医療機関を受診する症状では風邪に次いで2番目に多いと言われています。 当院へのご相談の中でも最も多い症状です。過去に椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症と診断された方や、長い間慢性的な腰の痛みで辛い思い ...

続きを見る

 

負のスイッチが入ってしまっている方々が多すぎる事に対して、申し訳なく思います。

心配しなくて大丈夫。

今は辛いかも知れないけど大丈夫やから。

1~2回でささっと良くして上げることは出来ないけど、大丈夫やから。

 

あなたの身体は凄いんや!

 

 

 

 

-おばるカイロのblog

Copyright© 滋賀『おばるカイロ』大津市瀬田のカイロプラクティック院 , 2018 All Rights Reserved.