滋賀『おばるカイロ』大津市瀬田のカイロプラクティック院

大津市瀬田で元気を目指すカイロプラクティック院

 077-574-7821

予約

ネット予約もご利用頂けます。

所在地

〒520-2144 滋賀県大津市大萱5-34-1

瀬田駅から徒歩7分・草津イオン近く浜街道沿い

おばるカイロの日々の事

ゴールデンウィークに届いた便り

投稿日:2018-05-07 更新日:

永かったゴールデンウィークも終わり、おばるカイロも平常通りに戻りました。

3日間頂いたお休みは、初日と最終日は兵庫遠征や大阪遠征でミニバスの子供達と過ごしました。
なかなかハードなスケジュールでしたが楽しんでいたようですし、それぞれが課題を見付け、何かを感じていたようです。

 

5日はカイロプラクターの同期、長岡京の熱い男と琵琶湖湖岸で遊んで来ました。
湖岸でのBBQは滅多にしないのですが数年振りに場所を探すと流石にGWは大混雑!!

元々湖岸でのBBQは消防法で出来ないのですが、条例が変わったのか『バーベキュー出来ます』と言う看板を立ててくれているところもあります。

 

湖岸で普段BBQをしない大きな理由は、消防法は勿論、多すぎる『ゴミ』
ハイ・シーズンに突入し始めた今、湖岸にはBBQの残骸。そして中途半端な『消し炭』が散乱しています。
それを見ながら遊んでいると、だんだん『腹が立ってくる』ので、いつもは有料の管理サイトを利用させてもらう事にしています。

きっと中には、炭は自然に返る。と、思っている人も居るかもしれませんが、自然には戻らないので湖岸に捨てて帰るのは良くないんです。

 

我が家はいつも炭の量を見ながら最終的には灰の状態になるまで燃やします。
そして『火消し壺』に入れて持ち帰り、鉢の土に混ぜるか、ゴミに出してます。

 

娘は最後に周辺のごみ拾い担当です。
習慣になっているので、どうしても離れたところにあるゴミが気になるらしく。

むすめ
な~!こっちに落ちてるゴミどうする~?
アホな奴が放って帰っとんねんな~!
そこまでやったらキリないし、しゃーないから帰ろー!
おばる

。。。。。。。。

周りには人がいっぱいなのにオヤジ。。。口が悪い。。。。。💦

 

数年前は娘と河岸清掃にも参加しましたが、『腹が立つ』だけなのでしばらく参加していません。
5年程前にバス釣りを止めた理由のひとつでもあって、今年は久しぶりに再開を!と考えていましたが、もうバス釣りはしないかも知れませんね。

ただ見て見ぬ振りを続けるのは娘にとっても悪影響なので何か考えようと思います。

 

GW中もおばるかいろを利用して下さっている方々から、楽しく過ごされたご様子がメールで届きました。

その中のひとつです。

長野県は北アルプス 西穂高の景色

 

大自然に感謝です✨

 

 

 


応援してくださるととても嬉しいです。

-おばるカイロの日々の事

Copyright© 滋賀『おばるカイロ』大津市瀬田のカイロプラクティック院 , 2018 All Rights Reserved.