滋賀『おばるカイロ』大津市瀬田のカイロプラクティック院

大津市瀬田で元気を目指すカイロプラクティック院

 077-574-7821

予約

ネット予約もご利用頂けます。

所在地

〒520-2144 滋賀県大津市大萱5-34-1

瀬田駅から徒歩7分・草津イオン近く浜街道沿い

おばるカイロのblog

1週間休んだ結果

投稿日:

先週は娘の体調が心配だったこともあり、5kmの父娘ジョグはお休みしていましたが、今日は久し振りに5時起きで父娘Run🎵

コースを変え、ゆっくりウォーキングでアップしながら、瀬田川を眺めながらの6kmをラジオ体操前には帰ってくる計算です。

 

800m程歩き身体もほぐれて来たので走り出しますが、やっぱり足が重い。。。
この前までは5分50秒ペースでしたが今日は6分20秒でもしんどい

折り返しの3km。。。朝日を浴びて、股関節や膝、足首をゆっくり動かしながらちょっと休憩

爽やかな父娘ですよねぇ✨

でも実際のおばるは、暑苦しいんです💦

 

数日前のことですが、

『先生、風邪ひきそうにないですよね(笑)』

なんで、笑いながらおっしゃったんですかね?そこが気になります。。。

 

も~ちょっと前の事ですが

『も少しだけ静かなおばる先生の方が好きかな。。。』

何て返事をすればいいのか分かりませんでした。。。

 

 

そんなイメージ(?)の、おばるですが、久し振りに走ると10日前に比べてかなり体力が落ちている事がよく分かります。

10日前、はるか前を走っていたはずの娘も今日はオヤジのだいぶ後ろの方。。。

これが気持ちの差や!しっかりせぇい!

こんな感じなので娘には、朝から物凄く嫌な顔されました。。。。。

 

最近のおばる
体重   :2kgほど増↑
体脂肪率 :6%ほど減↓

食事、お菓子、アルコールの摂取量はだいぶ増えてます。
動くことを増やし、負荷を増やしたら、この数字。来年に期待です!

 

10日ほど前からですが

皆さんがお帰りになられる際にどちらかお好きな方をお持ち帰りいただいています。

 

 

2種類のクッキー。
中には血糖値を気にする方も居られます。
特に血糖値スパイク

ご近所のお菓子屋さん『笑み菓子suriann』さんにお願いして特別に作って頂きました。
GI値が白砂糖よりも低いてんさい糖を使い、控えめな甘さですがしっかり美味しいクッキーです。

GI値が低いからと言って取り過ぎは良くありません。砂糖ですからね。
だから、差し上げるのは一個だけ(笑)

食べた後は家でしっかりお伝えした筋トレ頑張ってくださいね!

 

お渡しするより、僕のつまみ食いが多いかも。。。

 

結局、今日はラジオ体操に間に合わないくらいバテバテでした💦

 


応援してくださるととても嬉しいです。

-おばるカイロのblog

Copyright© 滋賀『おばるカイロ』大津市瀬田のカイロプラクティック院 , 2018 All Rights Reserved.