滋賀県大津市のおばるカイロプラクティック

滋賀県大津市で骨格と筋肉のバランスを整え、腰痛や肩こり、体調不良の改善を目指すカイロプラクティック・ケア

おばるカイロの日々の事

何のために筋トレをしているのですか?

投稿日:2018-07-04 更新日:

最近筋トレの効果が現れてきているようで、おばるカイロに来られる方々から

『先生!なんか元気やね!内側から何か出てるよね!』

と言ってもらえるようになってきました。

 

僕の場合、ジムに行く時間はなかなか取れませんので、宅トレ(施術所トレ)をやっています。
患者さんに勧めている運動法と同じやり方で、ほぼ自重です。

使っている器具というか道具は、ヨガマット、ムービングディスク、チンニングバー(自宅用)だけで、背中を鍛えるためのゴムチューブはそろそろ購入予定ですが、ウェイトは今のところ使っていません。

 

まだまだ『ムキっ』とはなっていませんが少しずつ外見上も変化が現れてきています。
やるかやらないか。
それだけの事なんですね。

 

ほとんどの方が慢性的な症状でご相談くださいますが、ほぼほぼ筋力のアンバランスがあります。
バランスよく使えていないようです。

そこには姿勢の問題もあるかも知れませんが、筋肉をコントロールしているメカニズムに不具合があるのかも知れません。

 

何故そうなったのかを考えると、生活様式の変化で身体への負荷は取り除かれ、必要なはずの機能が低下しているように思います。
僕自身がその事を感じ出したので少しずつ負荷を増やしながら生活するようになりましたが、しっかりと変わるんです!

 

今のところ僕の一番の変化と言えば
少し疲れた時は、以前だとだらだらだらだら7~8時間の睡眠を取りたかったんですが、近頃ではだいたい5時間でスカッと目覚めます。
5時間では短い?と言う感じもしますが、今のところ自然に目が開きますし、昼寝を30分ほどするのが一番身体が軽いようです。

常識の型にハメ過ぎても良くないでしょうし、逸脱してもよくありませんので、自分の身体の状態を知る事が一番ですね。

 

僕へのこんな質問も増えました

何の為にそんなに筋トレ頑張ってるんですか?

 

僕はいつも、迷わずお応えしてます

 

 

 

 

 

 

モテたいから。。。。

 

 

-おばるカイロの日々の事

Copyright© 滋賀県大津市のおばるカイロプラクティック , 2018 All Rights Reserved.