滋賀県大津市のおばるカイロプラクティック

滋賀県大津市で骨格と筋肉のバランスを整え、腰痛や肩こり、体調不良の改善を目指すカイロプラクティック・ケア

おばるカイロの日々の事

2018年の海水浴①~和歌山の海~

投稿日:

8月、ワクワクする夏です✨
とにかく暑い日が続いていますが、子供にとって夏休みは経験と成長には欠かせない大切な時間です。

 

去年は怖がりの娘が、飛び込みや、少しですが立ち泳ぎにも挑戦しました。
今年はどんなことが出来るようになるのか楽しみです。

去年の夏はこんな感じでした ▶▶ 2017の夏~福井の海~

 

和歌山に向け出発

8月1日 AM6:00 出発

目的地は和歌山県の白浜方面

実はおばる、まだ白浜は未経験で、串本方面へは行った事がありますが、台風のタイミングと重なってしまい和歌山の海はまだ未経験です。

AM4:30 起床。少しでも身体が引き締まるように腕立て伏せを3種類。15回×2セットずつ!。。。あまり変わりませんけどね💦
荷物を積み込もうとしますが、とんでもないアクシデントが発生。。。

 

おばる

 

もの凄くお腹の具合が悪かった。。。(泣)

 

 

ここ数年、こんな事は滅多になかったのですが、ワクワクが凄くて逆に胃腸にストレスが掛ったのかも知れません。
到着までは3時間と少しの予定。道中はちょっと脂汗を掻くこともありましたが、到着前には何とか完全復活しタープの設営。

しかし、この時アクシデントに対して軽く見ていた事が後々響く事になろうとは。。。この時はまだ。。。

 

和歌山の海に到着

白浜と言えば白良浜がとにかく有名ですが、今回はパス。
海の家はありませんが、綺麗で子供とゆっくり楽しめる海水浴場を教えて頂きました。

 

 

 

 

9時過ぎに到着したので、人も少なくタープはど真ん中に設営。
駐車場に止まっている車のナンバープレートを見ると和歌山や大阪。やはり穴場なんでしょうね。夕方まで遊びましたが多分3時間ほどで入れ替わりながら、30組も来ていない感じだったのでかなりゆったり泳げました。

 

 

 

砂だるま🎵

 

ちょっと見にくいんですが、お弁当の後の散歩中、漁港ではニモ(カクレクマノミ)の親友ドリー(ナンヨウハギ)の様な綺麗な魚を見付け大はしゃぎ✨
そんな娘を見てオヤジ大喜びです(笑)

 

海水浴:午後の部

おやじ、朝一はとにかく調子が悪かったんですが到着してからそんなことはすっかり忘れて大はしゃぎ。

子供を放り投げたり。。。

かめはめ波~!とか言いながら娘が水を飲むくらいバシャバシャ水を掛けまくったり。。。

飛び込んだり。。。

張り切ってクロール、平泳ぎ、バタフライしたり。。。。。

結構筋肉酷使しました💦

 

皆様、お腹の調子が悪い時は多くの水分が失われます。
梅干し食べたり、スポーツドリンクなどでしっかり失われた水分、ミネラルを補給してください。

 

おやじ

足がツルこと7~8回。。。

ツルたびに激痛です。最初はふくらはぎでしたが後半は内ももまでビッシビシにツリまくり、それ見た娘は大笑い💦

 

たっぷり笑った海水浴でした (*´▽`*)

 

 

さぁ!次はどこに海水浴行こうかな🎵

 

 


応援してくださるととても嬉しいです。

 

申し訳ございませんが、8月は父娘の時間を過ごす為に、施術スケジュールを通常と少し変えさせて頂いています。

お盆中は通常通りですが、28(火)、29(水)、は夏休みを頂きます。
30(木)から国際カイロプラクティックカレッジでの2学期の講師活動が始まりますのでお休みを頂きます。

     

1

×

2

3

4

5

×

6

7

8

×

9

10

11

12

×

13

14

15

16

17

18

19

×

20

21

22

23

24

25

26

×

27

28

×

29

×

30

大阪

31

 

-おばるカイロの日々の事

Copyright© 滋賀県大津市のおばるカイロプラクティック , 2018 All Rights Reserved.